2022 年に注目すべき 6 つのフィットネス トレンド

ウェアラブル テクノロジーの実装、短時間の HIIT スタイルのワークアウトの優先順位付け、屋外でのエクササイズ、スマート ホーム ジムの構築などがあります。

これらの傾向の詳細については、以下をご覧ください。

 

 

1. ウェアラブル技術

 

パンデミックの間、個人は、オンサイトのフィットネス施設やスタジオと同じリソースを自宅に持っていませんでした。

自宅や屋外で質の高いワークアウト ルーチンを続けられるようにするために、多くの人がウェアラブル テクノロジーに目を向けました。

 

人々は、健康と幸福の目標に集中できる便利で正確な方法を求めていましたが、途中で成功を追跡することもできました。

 

ウェアラブル デバイスは、このニーズへの答えでした。これにより、個人がエクササイズ セッションの影響を測定し、心拍数ゾーン、消費カロリー、歩数、血圧レベル、回復時間、エクササイズ強度に関連して、自分自身に挑戦していることを確認することができました。

 

ウェアラブル テクノロジーの利用は、過去 2 年間で人気が高まり続けています。

 

ウェアラブル テクノロジーのオプションには、フィットネス トラッカー、スマート ウォッチ、心拍数モニター、GPS 追跡デバイスなどがあります。

 

さまざまなウェアラブル デバイスが市場に出回っており、その多くは、個人が自分のフィットネス指標を、睡眠や栄養などの健康に関する他の領域とともに追跡できるようにします。テクノロジを使用して自分の健康とフィットネスの側面を測定および追跡したいという欲求は、おそらく来年も成長し続けるために。

 

 

2. ミニワークアウト

 

パンデミックの間、屋内や自宅で立ち往生することが多くなったため、毎日の動きを優先することが多くの人にとって不可欠になりました。

 

これにより、より多くの個人が 1 日を通して短時間で効果的なエクササイズ セッションに参加できるようになりました。

 

この必要な適応により、現在のフィットネス トレンドとして「ミニ ワークアウト」が人気を博しています。ミニワークアウトは、10 分以内の短時間のエクササイズで、必要に応じて 1 日に複数回行うことができます。

ミニワークアウトは、多くの場合、有酸素運動、筋力と持久力、可動性のエクササイズをすべて 1 つのルーチンに組み込んでいます。また、別の方法で調整することもできます。ミニエクササイズにはさまざまなメリットがあります。第一に、ミニエクササイズセッションに参加することは、仕事や生活のさまざまな優先事項にもかかわらず、忙しい個人が健康を維持するのに役立ちます。

 

 

 

 

3. HIIT ワークアウト

 

短いミニワークアウトで最大限の努力をするという考え方と同様に、2022 年のフィットネスのもう 1 つのトレンドは、安定したスタイルのトレーニングの代わりに高強度インターバル トレーニングを利用することです。

高強度インターバル トレーニングは、高強度の運動またはエクササイズを短時間バーストした後に、短期間の積極的な回復を行うエクササイズ ルーチンです。HIIT ワークアウトはかなり長い間望ましいエクササイズ形式でしたが、2022 年も人気が高まると予想されて

います。HIITワークアウトを定期的なフィットネス ルーチンに組み込むことは、その結果を確実にする 1 つの方法です。HIIT ワークアウトは新しい概念ではありませんが、パンデミック時に HIIT ワークアウトを採用した人は、このモダリティを優先して採用し続けています。

 

 

 

4. スマート ホーム ジムの構築

 

パンデミックの間、自宅でのワークアウトが増加しましたが、ホームジムを持つという概念は新しいものではありません. ホーム ジムの概念は新しいものではありませんが、スマート ホーム ジムの構築は比較的新しいものです。そうは言っても、2022 年に成長し続けるフィットネスのトレンドは、個人が自宅で利用するためにスマートなフィットネス機器を購入することです。スマート フィットネス機器のブランドには、Peloton や Mirror などの名前があります。

 

スマート フィットネス機器により、個人は、モチベーション、運動の継続性、およびパフォーマンスを向上させるように設計されたオンデマンドおよびライブ トレーナー主導のクラスにアクセスできます。

 

また、フィットネス指標を追跡し、心拍数ゾーンの強度、完了したセットと担当者、消費カロリーなどのパフォーマンスの努力に関するリアルタイムのフィードバックを提供するのにも役立ちます。

Peloton と Mirror は一般的に知られているブランドですが、Hydrow ローイング マシン、FightCamp スマート ボクシング マシン、Tangram スマート 縄跳びなど、さまざまなスマート フィットネス マシンが台頭しています。

 

NordicTrack のような老舗のフィットネス機器会社は現在、個人が自宅のジムで快適にプロのトレーナーによるライブ ワークアウトにアクセスできるようにするスマート トレッドミル オプションを提供しています。スマート ホーム ジムが増加しているため、興味や好みに応じて、誰もが楽しめるものがあります。

 

 

5. 仮想コーチとクラスの活用

 

スマート ホーム フィットネス機器の購入に加えて、個人はハイブリッド フィットネスへの投資を続けています。個人が週に数日オンサイトのジムに戻ったとしても、多くの場合、快適な自宅で仮想クラスや仮想パーソナル トレーニングを提供するフィットネス アプリにアクセスしたいと考えています。このハイブリッドなアプローチを取り入れる利点は、認定された専門家と一緒にトレーニングしたり、フィットネスクラスを利用したりするために、個人がオンサイトのジムに移動する必要性を最小限に抑えることです。

 

全体として、個人が運動セッションにどのように適合するかについて、より多くの選択肢を提供します。

個人は、オンサイトのジムに行くか、必要に応じて仮想サービスを利用するかを選択できます。

 

この傾向により、地元のフィットネス センターやスタジオでさえ、独自のメンバー アプリを作成することで、メンバーにハイブリッド オンデマンド オプションを提供するようになりました。多くの場合、この機能強化は、既存のメンバーシップの一部として、またはアップグレード料金を通じて提供されます。たとえば、シカゴ地域で人気のフィットネス センター チェーンである Fitness Formula Clubs には、メンバーが外出先で便利にアクセスできるオンデマンド オプションがあります。

 

ヨガスタジオや企業のフィットネス会社でさえ、施設のメンバーがオンデマンドオプションを利用できるようになりました. この傾向は、施設がメンバーシップの範囲を拡大できるようにしながら、ユーザーが必要とする柔軟性を満たしているため、どこにも行きません。

 

 

 

6. 社交グループとの野外運動

 

2022 年も続くもう 1 つの傾向は、社交グループとの屋外での運動です。屋外での運動は新しいものではありませんが、パンデミック時に確立された屋外での運動ルーチンを維持する人が増えています。これは、社会的要素を持つ野外活動に特に当てはまります。

 

例としては、グループ 5k ランや街歩き、コミュニティ/グループが主催する 1 日ハイキング、毎週の屋外グループ ランなどのイベントが挙げられます。

パンデミック中は社交的になれないため、この傾向は運動の好みとしてさらに人気があります。そのため、個人が施設内のフィットネスセンターでのエクササイズに戻ることができるようになったとしても、多くの場合、屋外や社交的なグループ フィットネスの設定でコミュニティへの関与を維持することを好みます。